2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルに目を奪われる映画 残酷で異常の感想

今回、感想を述べていく映画は、残酷で異常である。 映画の評価は、星5中3である。 ~感想~ 主人公たちが苦しんでいることを強調するために繰り返し同じ場面が登場するので、全体的に退屈だった。 クライマックスでは、主人公の取った行動には関心したが、…

このふたりは止められない 映画 最強のふたりの感想

今回、感想を述べていく映画は、最強のふたりである。 映画の評価は、星5中4である。 ~感想~ 最強のふたりは、黒人の男性が、体の麻痺がある男性の介護をする話である。見る前は、ただ感動させるような作品だろうなと思っていたが、いい意味で期待を裏切っ…

まさかの展開 映画 トランスワールドの感想

今回、感想を述べていく映画は、トランスワールドである。 映画の評価は、星5中3.5である。 ~感想~ トランスワールドは、序盤や中盤では、SF要素もありながら、サスペンス要素もある映画である。さらに、終盤では、感動をするシーンもあり、複数の感情に浸…

シロクロなのに面白い映画 情婦の感想

今回、感想を述べていく映画は、情婦である。 映画の評価は、星5中4である。 ~感想~ まず、この作品は前々から気になってはいたが、シロクロ映画に抵抗があったので見てこなかった。しかし、意を決して、見てみると、とても面白かった。 序盤の主人公と看…

あなたはラストを予測することができるか 映画 ゲームの感想

今回、感想を述べる映画は、ゲーム(原題:The game)である。 映画の評価は星5中3.5である。 ~感想~ 作品の中に、複数の伏線が散りばめられていて、回収された時は「あーあれは、そういうことね」と納得できた。 ラストシーンの展開はなかなか予想ができな…

あなたも、騙されるかもしれない映画 ロスト・ボディの感想

今回、感想を述べていく映画はロスト・ボディである。 評価は星5中3.5である。 ~感想~ 全体的に見て少し退屈だった。しかし、ラスト5分のどんでん返しの部分が良かった。自分の考えていた、展開にはならずミスリードに騙されてしまった。 余談ではあるが、私…

映画 おみおくりの作法を見た感想

先日、おみおくりの作法という映画を見たので、感想を述べていく。 映画の評価は星5中3.5である。 まず、映画の序盤では、緩やかに時間が流れて落ち着いた雰囲気を感じた。 しかし、終盤では、まさかの出来事が起こり自体が急変する。ラストシーンは、一見バ…