最近見た映画を紹介する。星の評価は満点が5点である。★マークを付けたものは個人的に面白いなと思ったのでもし趣味が合うなと感じた人は他の記事でも作品紹介をしているので覗いていってほしい。
他に面白い作品があればコメントで教えてください。では紹介に移ります。
1. プラチナデータ(星3.5)
・SF・サスペンス映画
・映画の設定自体は興味を持てたが、内容は微妙だった。
2. パラサイト半地下の家族(星3.5)
・サスペンス・ヒューマンドラマ(?)映画
・序盤はつまらないが家族全員が舞台となるとある家で働きだしてからが面白くなった。
3. ★Mr.ノーバディ(星4)
・アクション映画
・アクションも見ものだし、他のアクション映画と違って常に忙しいわけではなく落ち着いたシーンもあるため比較的ゆったりと見れる作品だった。
4. ★トップガン(星4.5)
・アクション映画
・続編が公開されるということで鑑賞してみた。空でのアクションがとても魅力的で見入ってしまった。映画の雰囲気もとても好きで面白かった。続編は映画館で視聴したがやはり原点こそ頂点で今作の方が面白かった。ただ今作を見ておくと続編を見た時に思わずうるっときてしまうシーンもある。
5. ★ルーパー(星4.5)
・SF・アクション映画
・まず、映画の設定が面白い。SFはこうなったら面白いよねって考えたらそれを映画の中で再現できるのが魅力である。今作は人によっては評価が分かれる作品(アマゾンプライムだと星3.5だった)だが、SF好きな人には一度見てほしい作品である。